就労継続支援A型,富山市,日本社会福祉デザインセンター

デイジーとマリモ社長のつぶやき 日本社会福祉デザインセンター㈱ 就労継続支援A型 富山

富山市で就労継続支援A型事業を運営する日本社会福祉デザインセンター株式会社です。デジタルデザインを通じて障がい者の就労支援をおこなっています。

なぜ人には清潔感が大切なのか?夏を迎える前にチェック!

なぜ私たちが「働く」ときに、 服装、身なり、髪型など外見を整える必要があるのか? 毎朝、起床してから会社で働く準備をします。 1、起床 2、寝床でぼぉ~とする。 3、洗顔・歯磨きをする。(+シャワーを浴びる) 4、着替える。 5、食事を作って食べ…

障がいがあっても無くても、生きるために必要なお金をどうやって稼ぐか?必須スキル編

どうも。 あけましておめでとうございます。 新年早々ではございますが、「生きろ!」というキャッチコピーを懐かしく思える方は、すでに大人・・・。 はぃ。 2019年もデイジーと共に「働く」を日々学んでいる私です。 私たちは「働く」を考えるときにどうし…

症状コントロールと、職場適応力について。

はいどうも~。 晴天で気持ち良いときは、外に出て緑の景色をみて心を癒したい。 そんな心にゆとりのある人生がほしいデイジーです。 さて。 最近、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。 NSDCでも、いつも元気な仲間がぐったり疲れているのを見ると…

仕事は、どこまで「教えてもらう」のか? 求職者 研修生向け nsdc 富山 就労A

どうも~ 夜は、水風呂に入って、即寝!。 そして、夏は、やりたいことだらけのデイジーです。 庭のプールに飛び込みたい!バーベキューやりたい!花火やりたい!かき氷食べたい! 大岩のソーメン食べたい!マックでカルピスシェイク飲みたい! 未来のミライ…

デキルとデキナイの仕事の評価基準とは?

はい、どうも~ デイジーです。 いつも研修生のみんなの悩みを、なんとか解決できないかと悩んでる私です。 悩みを解決するために、自分も悩むんですから、悩みの数は世の中でどんどん増殖しているんですかね。研修生が悩んで、デイジーが悩んで、マリモ社長…

千尋に学ぶ。スキル・学歴・経験のハンデを克服する働き方。

※こちらのブログは、富山市にある日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc.inc)の日々の活動を地域の方へご紹介をさせていただくブログですが、実は社内の研修生や従業員も見るためのブログです。業務連絡的な内容も含みますがご了承ください。 はい ど…

新人スタッフの課題。「職場の常識」という価値観について。

※こちらのブログは、富山市にある日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc.inc)の日々の活動を地域の方へご紹介をさせていただくブログですが、実は社内の研修生や従業員も見るためのブログです。業務連絡的な内容も含みますがご了承ください。 はい、ど…

新人研修生と求職者の皆さまへ 社長メッセージ

※こちらのブログは、富山市にある日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc.inc)の日々の活動を地域の方へご紹介をさせていただくブログですが、実は社内の研修生や従業員も見るブログです。業務連絡的な内容も含みますがご了承ください。 はい、どうも~…

日本社会福祉デザインセンター株式会社のご紹介 blog 就労継続支援A型 障がい者雇用型 就労A 富山市 デイジーのつぶやき 

※こちらのブログは、富山市にある日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc.inc)の日々の活動を地域の方へご紹介をさせていただくブログですが、実は社内の研修生や従業員も見るためのブログです。業務連絡的な内容も含みますがご了承ください。 はい、ど…