就労継続支援A型,富山市,日本社会福祉デザインセンター

デイジーとマリモ社長のつぶやき 日本社会福祉デザインセンター㈱ 就労継続支援A型 富山

富山市で就労継続支援A型事業を運営する日本社会福祉デザインセンター株式会社です。デジタルデザインを通じて障がい者の就労支援をおこなっています。

新人研修生と求職者の皆さまへ 社長メッセージ

  ※こちらのブログは、富山市にある日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc.inc)の日々の活動を地域の方へご紹介をさせていただくブログですが、実は社内の研修生や従業員も見るブログです。業務連絡的な内容も含みますがご了承ください。

 

 

 

はい、どうも~。

みなさん こんにちは。

NSDCの社長をさせていただいているマリモです。

本日は、新人スタッフや当社の求人に今日のある方へ向けた記事となります。

社外へ向けたメッセージでもあるので、ちょっと堅苦しくなっちゃいますが、最後までどうぞよろしくお願いします。

 

 

  

社長メッセージ

 

日本社会福祉デザインセンター株式会社(nsdc)の仕事に、興味を持ってくれてありがとうございます。


でも、もしあなたが給料や待遇が良くて、好きなことを毎日したいとか、自分のデキルことだけをして、ラクに会社から給料をもらうために当社で働きたいなら、ハッキリいってウチの会社は向いていません。

 

今は何をしたら良いかわからないけども、自分には全くスキルがないけども・・・。

仕事をするなら、新しい知識を学べる環境がいい!

歳を重ねてから、「やっておけばよかった」と後悔したくない!
どんな難しい仕事でも挑戦していきたい!

というような意識の高い方であれば、きっとウチの会社があっていると思います。

 

 

 

ようこそNSDCへ!

 

私たちは臆病だけど負けず嫌いだとか、見栄っ張りだけど人に優しいとか、一般的には微妙な矛盾のあるスタッフも採用します。もちろん病気や障害で、長時間労働ができないとか、就労経験が無いとか、新卒の方も採用しています。

 

どんな個性や特徴のある方であっても、職場では仕事をする「キャラクター」を演じることになります。
職場でどんなキャラクターになるかはあなた次第です。

あなたが自分の働く姿を思い描くことで「キャラクター設定」はできますし、私たちはあなたのキャラクターに働く環境を提供しています。

特に私たちの扱う業務は、人と違った感性や、ロジックを持った方を大歓迎しています。
わたしたちの仕事は、人が気がつかなかったことや、人が想像できなかったことに注目する仕事です。

企業の情報発信やデザインの業務では、「人が気がつかなかったこと」に価値があることが多いものです。

 

f:id:nsdc:20180621114228j:plain

 

 人が「気がつかなかった」テーマを研究し、分析し、見やすいようにイラストや文字や動画を使って再構築することで、顧客の企業の売上を上げることが仕事の目的です。新入社員の研修生は、新人カリキュラムをこなし、企業の売上を上げるための「情報デザイン」であるデジタルデザインとマーケティングを学びます。

訓練が修了したら、製作部門やマーケティング部門に参加して業務の手助けをしてもらいます。

NSDCで訓練して、実務経験を積むことが、社会であなたのキャラクターを活かすための道のりとなります。

 

そして、そんな情報デザインを学んだ研修生が集まって「みんながデキナイことをデキルに変える」ということが、NSDCという会社が社会で果たす役割です。私たちは多くのキャラクターとプレイヤーに影響を与え、一緒により豊かな社会づくりに参加しているのです。

 

そんな仕事に興味が湧いたら、ぜひ求人に応募してください。

 

 

 

求人お問合せ先 

求人お問合せフォーム(NSDCサポートセンター)

電話 076-482-4460(直通)     

採用担当:田中まで